最近の女の子
2020-07-26



禺画像]


母の絵日記を全部掲載したので、
今月から自分の絵をアップすることにしました。

そうは言っても上手な絵ではなく、落書きのようなイラストです。
自分ではヘタ絵と称して、数年前はそれで1冊手製本に仕上げました。

憧れは漫画家でしたが小6で挫折。左向きの顔が描けなかったからです。

今年、待望のアップルペンを購入し、自粛期間中iPadで練習して、
やっと使い方がわかってきたので、公開することにしました。

なぜデジタルにしたかというと、漫画「大家さんと僕」で一躍有名になった、
カラテカの矢部さんの漫画の描き方がデジタルだったからです。

あんなタッチが描けたらいいなーと、またあのような作品が描けたらいいなーと
憧れを持ったからです。
もちろん、無茶なのは承知ですが、目標は高くしようと決意したまでです。
(矢部さんのファンの方ごめんなさい)

この秋から年金受給者なので、好きなことをやらせてもらいます。
今回の絵にしても、あくまで私、イノリンの主観です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット